えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アンパンマンと仲間達」お弁当

<<   作成日時 : 2010/06/10 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は久しぶりのキャラ弁を作りました〜


定番中の定番?「アンパンマンとその仲間達」弁当です。

画像


左上から「ばいきんまん」 「こむすびまん」 「カレーパンマン」 「アンパンマン

おかずは右から 「牛焼き肉」 「おくらの天ぷら」 「あんかけ野菜炒め」 「メンチカツ」 です。


今まではハム・チーズ・海苔を使っての簡単お絵かきキャラ弁がほとんどでしたが、今回はおむすびに顔を付けた立体キャラに挑戦してみました



今日のお弁当は次男用なんです。

急に「明日、キャラ弁作ってくれるかな?」と言われて、驚いちゃいました
友達とキャラ弁の話になり、話の展開から「キャラ弁持ってくるよ」という流れになったのだとか・・

リクエストを聞いたら「アンパンマンヨッシーがいいな
「あら、アンパンマンならお安いご用ですよん」
と言いながら、胸をなでおろした私。
だって、「浮世絵シリーズ」とか、「歴史上の人物シリーズ」なんて言われたらどうしましょうですよね。


あまりにもご無沙汰なキャラ弁作りなので、海苔のカットにも時間がかかってしまいました・・・
それでも、アンパンマン一人なら寂しいかも〜と欲張ってしまい、四人集合の賑やかなお弁当が完成しました。
普段のお弁当では登場しない可愛いピックも、ここぞとばかりに多用してしまいました


今朝、完成したお弁当を次男に見せた時の第一声が、
しょくぱんまんがいない〜!」でした・・・
次いで「ドキンちゃんもいない〜」って・・・
おいおい・・・それが感想かい・・


でも、「可愛い〜」と喜んでくれましたよ
友達に見せるまでキャラが崩れないように、カバンには入れないで大切に持って行きました

キャラ弁作りはやっぱり楽しい〜
朝からテンションが上がった私でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵素敵〜
もとちゃんさんのキャラ弁、ほんっとに久しぶりですよね〜^^
長男君が上京されてから随分経ちますもんね^^

ひさびさキャラ弁で4キャラも作るなんてさすがです♪
次男君たちのキャラ弁の会話が気になるww
labilabi
2010/06/10 20:08
labilabiさん、お久しぶりです〜
すっかりご無沙汰中のキャラ弁を久しぶりに作りましたが、やっぱり楽しいですね〜
海苔のカットなどに手間取ってしまって、サボっているとダメだなぁと実感でした。
次男によると、お友達はもっとしょぼいのを想像していたらしく、素晴らしいと褒められたとか。
次男に恥をかかせることがなくて、良かったです
もとちゃん
2010/06/10 22:57
アンパンマン弁当
可愛い〜
キャラ弁って、本当にわくわくさせてくれますね〜
次男さんの「しょくぱんまんがいない〜」や「ドキンちゃんもいない」って、何だかわかります〜(^m^)
だって、ここまで揃っていたら、しょくぱんまんもドキンちゃんも欲しいですよね〜
お友達に見せる為に、別で持っていってくれるなんて、作り甲斐もありますよね〜
それにしても、うちの姪っ子がメチャクチャ喜びそうです
夏休みに帰省した時、真似させてもらいますね〜
カレーパンマンは、お稲荷さんなのかしら
ピックのパンダちゃんが、これまた可愛いですね〜
めめッチ
2010/06/15 16:53
めめッチさん、キャラ弁は見るのも作るのもワクワクできて、楽しいですね〜
久しぶりに作ったし、初めての次男のリクエストなので、張り切ってみました。
最初はアンパンマンとカレーパンマン・・と思っていたのが、欲張ってしまいました
どのキャラを登場させようかなって迷ったんですよ。
あまりにたくさんのキャラがいるので、きりがない感じで^m^
突然のリクエストでカニかまも手元になかったし、海苔のカットも下手っぴになったけど、息子もお友達も楽しんでくれたみたいなので、ホッとしました
カレーパンマンはお稲荷さんですよ
アンパンマンの顔はフリカケで色を付けました。
パンダのピック、可愛くって買ったけど、やっと登場することができました
ぜひ、姪っ子ちゃんに作ってあげてくださいね〜
もとちゃん
2010/06/15 17:16
えぇぇぇ゚+。:.+。(*´p∀q`) o♪♪
とっても素敵!!
男の子って「弁当なんてなんでもいい!!」って感じで母親には素っ気無くなっていくのかと思ってたけど!!
あっこもはくとそんな風になりたい!!
「お弁当作って!!」
なんて、リクエストしてくれるなんて(●^曲^●)♪
母親で良かったぁぁ(´A`。)グスンって思いそうです♪
ひづの大好きなアンパンマン♪
ひづと一緒にもとちゃんさんのお弁当を見ました☆

「ママ!!ママも頑張って!!。゚+.*(+・`ω・)9゛」
とエールを送られました(A;´・ω・)フキフキ
あっこ
2010/06/15 23:30
あっこさん、普段の次男は「キャラ弁は勘弁して欲しい派」なので、私もひたすら普通弁を作っています
楽なんですけど、長男用のキャラ弁時代を懐かしく思う今日この頃・・。
男の子はお母さんに優しいし、はく君も頼もしくお母さんの味方になってくれると思いますよ〜
ひづちゃん、アンパンマン大好きなんですね
幼稚園に入ったらキャラ弁デビューするのかな?
可愛い応援団から「ママも頑張って」と言われたら、お母さん頑張るよ〜って気持ちになりますね
私からも「頑張って〜」とエールを送りますね
もとちゃん
2010/06/16 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「アンパンマンと仲間達」お弁当 えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる