えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もラベンダー☆

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の連休に今年初の富良野・美瑛へ行ってきました

北海道も暑い日が続いていたので、ちょうどラベンダーも見頃でしたよ

レオと母も一緒なので、激混み渋滞中の富田ファームは避けて、「彩香の里」のラベンダー畑へ。

画像


香りをお届けできないのが残念ですが、ラベンダーの甘い香りが漂ってきてウットリでした

画像


ラベンダーの向こうにはこんな素敵な景色が広がります。

画像



丘の上にはこんな展望台も完成していました。

画像

展望台の横では中国の方がウェディングドレスで記念撮影中でした。
ドレスの足元はしっかりスニーカーでしたよ^m^


ひまわりもきれいでしたよ〜

画像

ひまわりを見ると「を感じます。



大好きな美瑛の「四季彩の丘」へも行ってきました。

画像

ショコラとの想い出が詰まった場所で、レオにも初めてのカート乗車体験をさせたかったんです。

画像

色とりどりの「金魚草」がとってもキレイでした。

とても暑い日だったのですが、カートで走ると風を感じられて快適です。
母も景色の綺麗さに歓声をあげていたし、レオもお花の匂いをクンクン嗅いで満足そうな様子でした



そして、今回訪れるのを楽しみにしていた場所へ

最近脚光を浴びている「青池」です。
駐車場には車がたくさん
TVや本で紹介されて、すっかり有名観光地になっているようです

車を降りて歩くこと約5分、遊歩道にたどり着いた私の目の前に広がったのは・・。

画像

とっても神秘的な風景です。
水面がまるで鏡のようです。

画像

河川改修工事でせき止められてできた池で、温泉成分のアルミニウムが含まれているため青く見えるのだそうです。
暑いのを我慢して歩いてきた甲斐があったなぁと思わせてくれる場所でした



せっかく富良野へ来たので、帰りに「富良野メロン」を買ってきました。

画像


画像

赤肉で果汁たっぷり、美味しかったですよ〜


駆け足のドライブだったので、今度はまたゆっくりと行ってみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な風景〜
外国の公園のようで、羨ましいです〜
どのお写真もそのまま絵葉書になりそうで、綺麗な色や景色にうっとり〜
ラベンダー畑の香りを想像しながら、ひまわり畑の黄色と緑のコントラストを思い、どこまでも続いていそうな金魚草の道の果てには、綺麗な透き通るような青池があって…と、お写真だけで、おとぎの国の物語ができそうです〜
富良野メロンのみずみずしさも〜
暑い夏の現実から、清々しい景色に癒されますね〜
めめッチ
2010/07/29 23:37
めめッチさん、ラベンダーの時期には自然と富良野・美瑛に足が向いてしまうくらい魅力的な場所なんですよ
丘からの眺めは開放的で気持良くて、思わず深呼吸したくなります
秋の紅葉の頃にも行きたいね〜って話しているところです
きっと夏とは違った風景が広がっていそうですよね
メロンは赤肉を食べることがほとんどなんです。
甘くてジューシーで幸せでした
もとちゃん
2010/07/30 09:47
一面のラベンダーの香も目も癒されますね!!
色もとても素敵ですね〜。
金魚草もこんなに咲いているんですね、
お花を見ていると本当気持ちが
落ちつきますね・お母様もきっと
喜ばれたでしょうね!!
夏の北海道!!本当1度行ってみたいです〜
さわ
2010/08/01 14:44
さわさん、たっぷり癒されてきました〜
この時期になるとどうしても行きたくなる場所で、今年はレオも一緒に行けて満足しました
ラベンダーも魅力的ですけど、金魚草が色とりどりで美しく、うっとりしちゃいました
母もカートに乗って、満面の笑みで「キレイね〜」と喜んでいたので、私も嬉しくなりました
お花が咲き誇る夏の北海道、ぜひ遊びにきてくださ〜い
もとちゃん
2010/08/01 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もラベンダー☆ えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる