えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいお届物が〜☆

<<   作成日時 : 2010/07/27 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、とっても季節を感じる贈り物をいただきました

それはこちら

画像

こんなにたくさんの達が

送り主はブログで仲良くしていただいているさわさんです
お母さんが入院なさっていて看護で忙しい毎日を送っている中、お気づかいをいただき感謝の気持ちでいっぱいです
いつも私の母のこと、私の体調まで心配してくださり、パワーをもらっています

さわさんの従姉妹さんの桃園で収穫された桃は、実がしっかりしまっていて、みずみずしくて、とっても甘くて美味しかったです




そのままの味を楽しんだ後は、一度作ってみたかった桃のデザートに挑戦してみました。

まずは基本の「桃のコンポート」を。

画像

桃の甘さが際立って美味し〜い



そのコンポートを使って作ったのが「桃のジュレとパンナコッタ」です。

画像

パンナコッタを作った上にコンポートの煮汁で作ったジュレとコンポートをのせています。
次男から褒めてもらえるくらい、初めてにしては上出来の仕上がりでした。
素材の桃が良いからですね〜




最後に、残ったコンポートの煮汁を冷凍庫に入れて作っただけですが、「桃のシャーベット」です。

画像

ほんのりピンク色で、桃の風味がしっかり伝わるシャーベットができました。



桃が大好きなパパは「生の桃をそのまま食べる派」ですが、次男は「桃のジュレとパンナコッタ」がお気に入り、母は「コンポート」が食べやすそうで、私は暑い日に食べた「シャーベット」に感激と、それぞれのファンもできました

最近はゆっくりお菓子作りをすることも減っていたので、久しぶりに楽しい時間でした。
大好きな桃をこ〜んなに堪能出来て幸せです

さわさん、本当にどうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜
桃がゴロゴロ〜
嬉しいお届物ですね〜
沢山の桃が、7変化ですね〜
もちろん、そのままも美味しいですが、コンポートも美味しいですよね〜
パンナコッタと桃を合わせるなんて、想像しただけで美味しそう
シャーベットも、爽やかな桃の香りで、暑い日にサッパリと頂けそうで…
あ〜〜、お写真だけじゃなく、お伺いして、私も一緒に頂きたいです

めめッチ
2010/07/29 23:47
めめッチさん、こんなにたくさんの桃をいただいたのは初めてで、色んなデザートを作れるって幸せな気分になりました
パンナコッタと桃は相性バッチリで、色も可愛らしいし夏らしいデザートですよね
シャーベットも暑い日にはたまらないデザートでした。
桃の力はすごいって再認識でした。
私もめめッチさんと一緒におやつタイムを楽しんでみたいです〜
もとちゃん
2010/07/30 09:55
もとちゃん記事にして頂いて
ありがとうございます
山梨の桃がきれいに写されていて
また、いろいろなデザートにして
食べていただき嬉しいです。
桃のコンポートすごい良い色に
仕上がりましたね〜。すごく美味しそう!
山梨では、たくさん取れて出荷出来ない桃は
サラダなどお料理に入れて食べた記憶が
あります。デザートは最高ですね〜。
ご家族の方にも喜んで頂いたようで、安心しました!!
暑い日々です、体調崩されないようにね!!
さわ
2010/08/01 14:49
さわさん、本当にありがとうございました
たくさんの美味しい桃たち、家族みんなで堪能させてもらいました
桃のデザートに初挑戦しましたけど、素材が良いおかげで私でも美味しく作ることができましたよ。
サラダに入れてもいいんですね
柿をポテトサラダに入れるのが大好きですけど、桃もサラダに合うんですね。
最近食べ物の好き嫌いがハッキリしてきた母なのですが、この桃はビックリするくらいあっという間に平らげていたんですよ^m^
家族みんなで自然と笑顔になったひと時でした
いつも気を使っていただいて申し訳ありません
もとちゃん
2010/08/01 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉しいお届物が〜☆ えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる