えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクのスープ

<<   作成日時 : 2010/08/04 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先月、野菜を買いに「さとらんど」へ行った時、ちょうどラベンダーが見頃でした。

画像

とっても甘くて良い香りが漂っていたんですよ。


お目当ての交流館へ行き、小松菜ベリートマトなども買ったのですが、今回気になったのが「ビーツ」でした。

画像

以前息子とランチした時に、真っ赤なビーツのスープをいただいたことがあって、甘くて美味しかったのを思い出しました。
販売員さんに聞くと「ボルシチ」に使うのが一般的だということでした。
サトウダイコンの一種なので、甘みがあるんですね。



早速スープを作ることにしました

画像

ジャガイモと比べると良くわかりますが、カットするとワインレッドです。



玉ねぎと一緒に炒めて、フードプロセッサーにかけると、こんなにキレイな色になりました。

画像



これをブイヨンと牛乳で煮て、生クリームを加え、塩コショウで味を調えて完成です。

画像

とっても可愛いピンク色に仕上がりました。
冷やしていただいた方が美味しいです。

お店ではもっと赤かったので、きっと牛乳や生クリームは使っていなかったのでしょう。
今度はビーツが手に入ったら、牛乳抜きの赤いスープを作ってみたいなぁ





先月、母の古くからの知り合いの方に会うため、白老町へ行ってきました。
白老といえば、ご当地ファーストフードの「白老バーガー&ベーグル」を一度食べてみたいと思っていたので、このチャンスに買ってみました

国道沿いにある「ていくあうと 牛屋」さん。
(「牛屋」と書いて「べこや」と読みます。)


白老牛丼バーガー

画像

牛丼の具に白老マザーズ卵の半熟目玉焼きがのっています。
牛丼とパンも相性が良くて美味しかったです


炭火焼肉バーガー

画像

本格的な焼き肉がバーガーに。
パパと息子が大満足のバーガーでした

白老バーガーはすべての素材が白老町産で作られているのだそうです。
この他にもオススメという「牛メンチカツバーガー」が美味しそうでした。
また次回も行ってみたいなあ

で、牛屋から帰る途中、自動車事故現場に通りかかりました。

多重衝突で、トラックに追突された軽自動車が炎上したのです。
爆発音と吹き上げる炎と煙、初めて目前で見た事故の光景に足がすくむ感じでした。
帰り道はパパに「安全運転お願いします」と何度もお願いしながら、車の事故はやっぱり恐ろしいと再認識された出来事でした。
みなさんも、車の運転には気を付けてくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいねー!キャラ弁って言うの?
私のは 令弁だなぁ(~o~)ppp
後で ゆっくり見させてもらうよ♪
めろん
2010/08/11 21:48
めろんさん、コメントありがと〜
キャラ弁作りから遠のいて、今は普通弁ばかり作ってるよ
私も後でゆっくり見るね〜
もとちゃん
2010/08/11 22:13
こんにちは(*´∀`*)

見つけちゃった(≧ω≦)プップッ

来たよぉ(・∀・)ノ

パパちゃん安全運転よろしくお願いしますm(__)m

PINKのsoupウマウマそうやなぁ(☆。☆)

ビーツ結構好きやなぁ(@゚▽゚@)

肉ゎ食べれないからバンズだけ食べたいなぁ(≧▼≦)プップッ
マロンです♪
2011/02/12 14:15
マロンちゃん、こちらにもコメントありがとう〜

交通事故に遭遇した時は、もうビックリ!
恐ろしかったよ(+_+)

ピンクのビーツスープ、可愛い色だし美味しいし♪
マロンちゃん、お肉はNGなんだね。
バンズだけ・・美味しいかなぁ
もとちゃん
2011/02/12 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンクのスープ えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる