えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムスリップ

<<   作成日時 : 2010/08/22 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お盆休みもあっという間に終わりましたね。

北海道では夏休みも終わり、ホッとしているお母さんも多いかも〜^m^


私は今年の夏休みは中学校の同窓会に参加してまいりました。
懐かしい顔と、とっても久しぶりの再会でした。
もうこの年になると、名前を聞いても思い出せない人もいたりして・・・。
お互い様だけど、失礼いたしました〜

一度弾みがつくと続くもので、3日連続で同級生との再会を果たしました。
タイムスリップしたみたいな感覚で、子どもだった自分を思い出したり。
想い出話にお腹をかかえて笑ったり。
やっぱり同級生っていいなぁって思える毎日を過ごして、エネルギーを充電しました〜。



お休みの最後の一日は、レオを連れて夕張へドライブ

これが見たかったんです。

画像

夕張メロンがクマに変身〜
その名も「メロン熊
とっても人気のお土産品なのだそうです。


後ろ姿はちょっと可愛いけど・・

画像


前から見たら、「うわ〜っ」

画像

もう死語かもしれないけど 「キモ可愛い」ってことでしょうか・・・。

買ったはいいけど、「これ、どこに付けるの?」という話で、
結局、長男が帰ってきたら、お土産にあげることにしちゃいました〜。
(ハッキリ言って押しつけです



そして、こちらも大人気の商品。
うさぎや」さんの「シナモンドーナツ」です。

画像

シナモン&シュガーがたっぷり、ふわっとしてて柔らかくて、中の餡も極上の美味しさです。
わざわざ夕張までこれを求めに来る人もいる、という人気のドーナツだそうです。
友達に聞いて、一度食べてみたい〜と思っていたけど、ようやくゲット出来て大満足です

レオも欲しそうな顔してる〜^m^
ゴメンね、これはダメなんだよ〜



南大夕張の駅舎跡地で、こんな古い列車が展示されていました。

画像

雪をかきながら走る「ラッセル車」ですね。

鉄道保存会の皆さんが一生懸命手入れして残されているそうです。

画像


客車の中はこんな感じでした。

画像

歴史を感じさせる風情ですね。

ラッセル車の先頭はなんだか人の顔みたいにも見える気がします。
まじめな働き者さん、かな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道は、もう新学期がスタートしているんですね〜
大阪は、今年は9月1日からです
同窓会かぁ…
タイムスリップって感覚は、納得です〜
私は、同窓会には参加した事がないんですが、実家へ帰省の際に、友人達に会うとすぐに気分だけは女子高生に戻ります(笑)←あくまでも、気分だけですよ〜
うちは、主人と私が大学の同級生なので、夫婦としてはまったく成長していません

キモカワのメロン熊〜
なんだか、インパクトが凄いですね〜
長男さんのお土産(^m^)ププ〜
でも、まりもっこリに続く、新たなヒット作になるかもしれませんよ〜
今のうちの、先物買いです(笑)

レオ君のカメラ目線…
こちらも可愛いですねぇ〜
「ぼくのもある」って、聞いているみたい〜
ラッセル車自体、初めて見ました〜
私には、人の顔というよりアイロンに見えてしまいました
めめッチ
2010/08/27 12:56
めめッチさん、北海道は冬休みが長い分、夏休みが短いんですよ

同窓会は懐かしい顔だらけで、事前に卒アル見て学習していったのに無駄でした
本当に一瞬であの当時に戻ってしまう、不思議なものですね。
めめッチさんご夫妻も同級生ですか
うちもですよ〜
共通の友人が多いから話が分かりやすいし、楽しいですよね
成長しない・・なんとなく分かるかも〜^m^

メロン熊、スゴイでしょう
売り切れの時期もあったらしいです。
買ったけど、どうしよう・・でしたけどね^m^

ラッセル車は雪が降らない地域には無縁ですよね。
線路の雪をかき分けながら走るんですよ。
アイロン・・確かにそう見えますね〜
もとちゃん
2010/08/27 13:46
ごめーん!
うっかり、こっちのブログ、見忘れてしまったよ〜ww
客車の中・・・懐かし〜って感じ
めろん
2010/08/28 14:15
めろんさん、ありがと〜
ごめんね、ややこしくて
なんか、懐かしくなるよね。
うちのパパ、SLの写真たくさん持ってるよ。
昔は、今でいう「撮り鉄」だったみたい^m^
もとちゃん
2010/08/28 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイムスリップ えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる