えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キティちゃん」と「アイたん」弁当

<<   作成日時 : 2011/04/17 00:03  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりでございます〜

あまりに放置しすぎて、もう皆さん見に来てくれないかも・・・


今日は、久しぶりに作ったキャラ弁をアップするために、やってまいりました


今回のお弁当は二つ。

一つ目は定番の「キティちゃん弁当」でございます

画像


う〜ん  なんかビミョ〜
お友達に見てもらったら、目の位置がもっと下の方がいいんだって。
バランスが悪かったんですね〜



で、二つ目のお弁当は「アイたん弁当」です。

画像


アイたんって、真っ白で、とっても綺麗な毛並みでかわいらしいチワワちゃんなんです。
でも、私が作ると・・なんか変。
似てないよ〜

画像


横から見ると、こんな感じですが・・どう見てもチワワちゃんじゃないよね・・


そこで、ふたつ並べてみました。

画像


二つ並べてみると、少しゴージャスに見えるかなぁと思ったんだけど、
似てくれるわけではなかったですね、やっぱり


実は、この二つのお弁当は、大阪で闘病生活中のマロンちゃんのために作りました。

アイたんはマロンちゃんの愛犬なんです。
そして、キティちゃんもマロンちゃんのリクエスト。

マロンちゃんはいくつもの難しい病気と闘っています。
いつも明るく前向きで優しくて、私は励まされることばかり。
元気と勇気をたくさ〜んもらっています。

札幌で作ったお弁当なので、大阪に届けることもできず、写真だけ見てもらいました。
あまり出来は良くないお弁当でも「可愛い」って言ってもらえて嬉しかった〜

入院中のマロンちゃん、痛みが緩和されて楽になりますように。
放置中だったブログから、気愛 気愛 気愛 贈りま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*´∀`*)

あはは^ロ^

気愛キャッチだぁヽ(´▽`)/

キティちゃんやアイちゃんゎ可愛い(^_-)☆彡

けど…マロン的にゎ玉子焼きが気になるわぁ(≧ω≦)プップッ
マロンです♪
2011/04/17 00:29
マロンちゃん、
早速コメントをありがとう〜
マロンちゃんのおかげで、放置中のブログ再開できたよ^m^
卵焼き、大好きなの?
今度は卵焼きをたくさ〜ん入れたお弁当作るわ(*^^)v
気愛キャッチ良かった〜(*^_^*)
もとちゃん
2011/04/17 09:19
あら〜
なんて偶然なんでしょう…
私も、チェリーのお誕生日に…と、半年ぶり〜のブログを更新したところです(笑)
すっかり、ブログのやり方まで忘れていましたが、何とか…
もとちゃんのところを覗いてみたら〜

キャラ弁〜
キティちゃんは、バランスが本当に難しいですよねぇ
絵を描くときも、どうしても似ないんですよ〜何処かの国の偽キャラみたいになっちゃう〜
もとちゃんのキャラ弁は、いつも“愛”を感じるので、きっとマロンさんにも届いていますよ〜
北海道は、これから桜のお花見シーズンかな〜
大阪では、造幣局の通り抜けが、開催中です
お弁当持って…お出掛けしたいですねぇ〜
めめッチ
2011/04/18 17:10
めめっちさん、
とってもお久しぶりです
偶然に同じ頃、ブログ再開したんですね〜
私もずっと放置していたんですけど、
マロンちゃんに背中を押してもらって再開しました。

久しぶりのキャラ弁、しかも立体の・・。
キティちゃんは定番だけど、難しいですね〜。
微妙なバランスで違うものになっちゃう
そうそう、どこかの国の偽キャラってイメージ

札幌の桜はまだまだです。
早く咲かないかなぁって楽しみなんですよ。
お花見弁当持ってお花見したいです〜
もとちゃん
2011/04/18 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「キティちゃん」と「アイたん」弁当 えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる