アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
嬉しいお届物が〜☆
嬉しいお届物が〜☆ 先日、とっても季節を感じる贈り物をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 16:36
ライオン?トラ?
ライオン?トラ? レオの誕生祝いに長男が送ってくれたぬいぐるみのオモチャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 10:12
☆嬉しいプレゼントが〜☆
☆嬉しいプレゼントが〜☆ ちょっとお疲れモードで、グデ〜ッとしていた私の耳に「ピンポ〜ン」とチャイムの音が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/15 10:07
季節のいただき物
季節のいただき物 今年も季節を感じるいただき物が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/08 09:38
大通公園&ツイてない一日・・。
大通公園&ツイてない一日・・。 先日、ムーママさんとお出かけしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/15 16:52
レオの服 はちまいめ〜♪
レオの服 はちまいめ〜♪ 母のデイサービスを週二回に追加してもらうことになり自分の時間が増えたので、レオの服作りを再開しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/03 16:41
☆イエローとマンゴー☆
☆イエローとマンゴー☆ 先日、ムーママさんに誘ってもらって、フルーツケーキファクトリーのイベントに参加してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 12:32
母の喜び o(*^▽^*)o
母の喜び o(*^▽^*)o 先日は母の日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/12 22:08
レオの服 ななまいめ〜♪
レオの服 ななまいめ〜♪ 生地屋さんで、花のプリントの綺麗な生地を見つけたので購入。 長男に春のシャツを作ったのですが、余った生地を眺めてピンポーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/30 22:54
久々です。
久々です。 「はぁ〜・・」とため息が出てしまうくらい放置したままになっていました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/04/10 00:18
無病息災になれるかな?
無病息災になれるかな? 小正月の15日、ムーママさんと近くの神社の「どんど焼き」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/16 16:12
ルピシア グラン・マルシェ2009
ルピシア グラン・マルシェ2009 17日(土)、ムーママさんと大好きな紅茶のお店「ルピシア」の「グラン・マルシェ2009」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/19 09:18
86歳の母&一週間目のレオ
86歳の母&一週間目のレオ 今週は母が86回目の誕生日を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/29 23:32
アロマ講習会 番外編
アロマ講習会 番外編 先日のアロマセミナーの際に気になったのが「アロマランプ」のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/18 00:01
アロマセミナーへ
アロマセミナーへ ムーママさんと「アロマセミナー」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/10 18:21
ダージリンフェスティバル
ダージリンフェスティバル 土曜日(6日)にムーママさんと一緒に「ルピシア・ダージリン・フェスティバル2009」へ出かけてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/08 19:51
映画&ランチ
映画&ランチ 先日、ムーママさんと映画を観に行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/21 16:46
嬉しい届き物が〜♪
嬉しい届き物が〜♪ ブログで仲良くしてもらっているさわさんが、春野菜を送ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/30 02:03
柴ワン完成♪
柴ワン完成♪ 先日の「ショコラU号」に続く第二弾、柴犬の「柴ワン」を作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/09 00:38
息子とデート♪
息子とデート♪ 先日、長男と美術館デートしてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/24 13:12
ドーナツだ〜♪
ドーナツだ〜♪ 東京で大学生活を送っている長男が春休みに入ったので、帰ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/12 01:18
今年も〜♪
今年も〜♪ 秋を感じる「生いくら」をデパ地下で発見 早速買ってきて、今年第一弾の「いくらの醤油漬け」を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/10 13:19
ZOO〜♪
ZOO〜♪ 2年ぶりに旭川の「旭山動物園」へ行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/03 08:37
母、85歳
母、85歳 先月、母が85歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 16:55
作品ふたつ
作品ふたつ 先日、ムーママさんと「さとらんど」での「ブリザーブド・フラワー講習会」に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/28 17:43
待っていたのよ〜☆
待っていたのよ〜☆ 毎年、私にとって夏になるのを楽しみにしてくれる物の一つ「枝豆さん」 今年も義父母の家庭菜園からやってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/08 12:49
作ってきました♪
作ってきました♪ 先日、ムーママさんと一緒にさとらんどの「ブリザーブド・フラワー」講習会に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/31 12:27
夏バテ防止に
夏バテ防止に 先日、さわさんのブログで見てから気になっていた野菜「空芯菜」にやっと出会いました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/10 13:40
イチゴ狩り〜☆
イチゴ狩り〜☆ 先日、ムーママさんと「イチゴ狩り」に行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/16 13:31
嬉しかった〜♪
嬉しかった〜♪ 前回のブログで渡辺淳一先生の「リラ冷えの街」のことをちらっと書きましたが、タイムリーすぎるくらいの出来事が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/29 12:27
リラ冷えとラーメン
リラ冷えとラーメン 札幌では現在、大通り公園で「ライラック祭り」が開催されています。 今年で50回目で、25日までの開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/23 16:17
母の日って・・?
母の日って・・? 昨日は「母の日」でしたね 皆さんも思い思いの母の日イベントをされたのではないでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/12 13:42
1歳になりました♪
1歳になりました♪ 昨日はショコラの一歳の誕生日でした わ〜い、おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/21 12:05
東京行き決定☆
東京行き決定☆ パパが一か月の東京出張から帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/05 17:42
積もった〜!
積もった〜! 先週から降り続いた大雪で、連日雪かきに追われていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/18 23:47
うらやましいけど・・。
うらやましいけど・・。 先週からパパが東京へ出張しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/12 19:42
始まりました☆
始まりました☆ 今年で59回目となる「さっぽろ雪まつり」が昨日から始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/06 11:44
雪はもう結構です・・。
雪はもう結構です・・。 昨日は首都圏でも雪が積もり、怪我をされた方もたくさんいるとのニュースを見ました。 交通網もマヒしたり、大変な休日だったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/04 09:31
楽しみの後には・・。
楽しみの後には・・。 先週、久しぶりに長男と映画を観てきました 映画好きな次男とは度々一緒に映画館へ足を運んでいたのですが、長男と一緒というのは子供の頃によく行った「ドラえもん」や「しんちゃん」シリーズ以来だったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/30 00:06
めでたさも中くらいかな・・
めでたさも中くらいかな・・ 今年は長男が成人式を迎え、お祝いの予定を立てたり準備したりと、お正月からずっとおめでたい気分が続いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/17 14:31
久しぶりに♪
久しぶりに♪ 賞味期限偽造問題で姿を消していた「白い恋人」ですが、先月生産を再開しました。 長い間、北海道土産として常に上位の人気を誇っていたお菓子です。 大好きな「白い恋人」に再会したくて、早速買って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/09 23:30
雪です!
雪です! 朝起きた時は雨だったのですが、今、外は雪が降っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/15 13:41
息子の料理
息子の料理 夕ご飯の支度を始めようと思った頃に長男からの電話が鳴りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/02 00:21
故障の秋・・?
故障の秋・・? 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などいろいろな秋の楽しみ方がありますけど、我が家はどうやら「故障の秋」の気配が・・(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/02 14:26
☆おかえり〜☆ PART2
☆おかえり〜☆ PART2 ずっと待ちわびていた長男がやっと帰って来ました〜 自炊生活中ですが、朝食はほとんど食べていないとかで、痩せて帰ってきました。 帰省初日は「しばらくご無沙汰だった」という焼き肉屋さんへ直行です こっちにいる間に美味しいものをたくさ〜ん食べて、また太って戻ることになりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/24 22:19
☆おかえり〜☆
☆おかえり〜☆ 数日間出張に行っていたパパと、東京へ遊びに行っていた次男が相次いで帰ってきました♪ 静かだった我が家もいつもの賑わいを取り戻し、私もテンションがUPです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/11 18:37
今日のお昼は♪
今日のお昼は♪ 今日のお昼は息子と「もんじゃ焼き」を楽しみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/31 18:49
「ラーメン」弁当
「ラーメン」弁当 今日のお弁当は「ラーメン」です。 麺シリーズ第三弾ということで、大好きな「ラーメン」を作ってみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/13 09:24
アンパンといえば・・。
アンパンといえば・・。 クリームあんみつを作るためのアンコが余ったので、「そうだ!アンパンを作ろう」と思い立ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/02 13:54
観ました〜♪
観ました〜♪ 「観た」といっても、今回は映画館ではなくて、自宅でDVDを観ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/28 12:08
「プレゼント」当たりました〜!!
ムーママさんに教えてもらって、先日「さっちょんさん」のブログのプレゼント企画に応募していました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/06/23 22:44
こ、腰が〜・・。
昨日の朝、息子が登校するのを見送るため、ショコラを抱いて玄関に出たのですけど、サンダルを履いた足がコクンとなって、その時腰に衝撃が・・ その後、ず〜っと腰が痛くてしょうがありません・・(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/01 22:47
観てきました〜(*^▽^*)
今日は「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました〜 去年から待ち続けた甲斐があって、もう大満足でご機嫌な一日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/30 23:18
心配です・・。
長男から今朝「・・具合が悪い・・」との電話が・・。 どうやら風邪をひいてしまった様子です。 とりあえず、今日は学校を休んでゆっくり寝るようにアドバイスをしたのですけど、心配です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/18 12:40
やった〜♪
今日は次男の第一志望校の合格発表日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/16 17:23
ウシさんとブタさん♪
昨日は長男の新居用の台所用品などを買って、配送を頼んできました。 なかなか見つからなかった理想通りの書棚も見つかり、配送の予約を済ませることが出来て、準備は着々という感じです。 昨日買った中で可愛いのがこれらの商品です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/15 18:09
決めてきました♪
一週間もご無沙汰してしまいました。 息子の部屋探しは無事に終わり、申し込みを済ませてきました 東京から帰って来たのは先週なのですけど、その後もやるべき事が山積みで、予想以上の忙しさにアタフタしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/05 17:33
部屋探し
ここ数日は仕事の関係でお弁当がいらなかったり、普通弁だったりしていました。 とってもノンビリと楽な朝を過ごさせてもらっていますが、これからしばらくはお弁当を作らない日が続く予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/23 16:30
☆今年のツリー☆
12月に入ったので、今年もクリスマスツリーを飾りました 今年はブルーのオーナメントで統一しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/02 23:56
お弁当お休みでした。
昨日から熱が出ている長男は今日の授業は休みました。 お薬飲んで、安静にしている一日になりました。 そんなわけで、お弁当作りもお休み♪ パパの普通のお弁当だけだったので、ちょっぴり楽な朝でした(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/14 20:03
来春こそ♪
この週末は紅葉ドライブするのを楽しみにしていたんですけど、土日共に仕事が入ったので中止に。 来週も予定があるので、今年の紅葉は観れずに終わっちゃうかも・・寂しい(v_v) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/15 15:06
ゆっくりな一日
今日は息子が他校での模試があるけど、お友達とお昼の約束をしたというので、お弁当は無し。 パパも友達と空手の大会を見に行ったので、私はお留守番・・。 お天気が悪かったせいもあるけど、三連休もあっという間に終わってしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/09 18:36
頼もしい味方
長年使ってきた「キッチンばさみ」 最近、持ち手の部分が割れてしまい、切れ味もいまいちに。 それでも手になじんでいる愛着の品でなかなか手放せなかったけど、ついに新しい物を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/16 23:16
☆83歳☆
今日は母の83回目の誕生日です。 めでたい(^_^)∠※PAN! 先日、病院の検査で「どこも悪いところはない」と太鼓判を押された母。 いつまでも元気で長生きしてね〜(●^o^●) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/26 14:00
10年後の手紙
突然、長男の小学三年生の時の担任の先生からお手紙が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/19 14:59
キロロと小樽
今日は小樽の近くの赤井川村というところにある「キロロリゾート」へ行って来ました♪ 目的はと申しますと、「クワガタ・カブト展」なのですよ・・(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/23 17:54
好きな芸能人(有名人)バトン♪
Twinkleさんからバトンを受け取りましたv(^^)v 「好きな芸能人バトン」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/04 16:25
クラークコイン
今週発売された「クラークコイン」を購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/06/24 21:47
ドキドキのブログ体験
初めてのブログにとっても緊張・・。 何をどうやったらいいの?ちゃんと書き込めるのでしょうか? まずはブログのタイトル選びでさえ大変でしたよ。 息子のアイディアも入れて、すったもんだの末にやっと決まりました( ;^^)ヘ.. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 23:59

トップへ | みんなの「その他」ブログ

えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記! その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる