アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ピンクのスープ
ピンクのスープ 先月、野菜を買いに「さとらんど」へ行った時、ちょうどラベンダーが見頃でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 16:44
母の喜び o(*^▽^*)o
母の喜び o(*^▽^*)o 先日は母の日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/12 22:08
息子とデート
息子とデート 冬休みで帰省していた息子も、7日に東京へ戻りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/10 01:42
☆明けましておめでとうございます☆
☆明けましておめでとうございます☆ 皆様、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/01 23:12
あと半月〜
あと半月〜 今年も残すところ半月足らずになってしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/16 00:11
編み過ぎです・・
編み過ぎです・・ 最近は編み針を持つのが楽しくって、何かしら編んでいる日々でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/02 10:32
レオのセーター さん&よんまいめ〜
レオのセーター さん&よんまいめ〜 寒さが増してきたので、レオのセーターをせっせと編んでいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/25 15:54
アロマ講習会終了
アロマ講習会終了 月一回通っていたアロマ講習会が最終回を迎え、すべての回を終えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/11 00:40
☆アリスとレオ☆
☆アリスとレオ☆ 24日はアリスの再結成コンサート「ALICE LIVE ALIVE 2009 - I’m home -」に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/27 17:49
アロマ講習会 番外編
アロマ講習会 番外編 先日のアロマセミナーの際に気になったのが「アロマランプ」のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/18 00:01
息子とランチ♪
息子とランチ♪ 定期考査で学校が午前中で終わる次男と待ち合わせて、買い物&ランチデートを楽しんできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/13 01:14
ダージリンフェスティバル
ダージリンフェスティバル 土曜日(6日)にムーママさんと一緒に「ルピシア・ダージリン・フェスティバル2009」へ出かけてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/08 19:51
連休のお話 PART2
連休のお話 PART2 今年の連休は例年の知床とは反対方向の函館へ行ってみることにしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 00:12
ハンバーグ〜♪
ハンバーグ〜♪ ぼ〜っとしている間にもう四月 新年度が始まり、新入生も新社会人さんも新しい生活をスタートさせましたね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/09 19:44
ショコラV号と生キャラメル
ショコラV号と生キャラメル 東京へ戻る長男のためにショコラV号を作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/26 11:14
息子とデート♪
息子とデート♪ 先日、長男と美術館デートしてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/24 13:12
動物さんのケーキ
動物さんのケーキ デパ地下でとっても可愛いケーキを見つけました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/21 00:06
バレンタインのおかげ♪
バレンタインのおかげ♪ 14日はバレンタインデー デパ地下は普段買えないチョコレートも勢ぞろいして、チョコ大好きな私には嬉しいシーズンでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/18 22:46
羊さん?お猿さん?
羊さん?お猿さん? 最近、取り込み事が多くて、ご無沙汰し放題のブログでございました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/29 21:41
公園だ〜、夜景だ〜★
公園だ〜、夜景だ〜★ 長男とのお出かけ記事第二弾でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/26 16:46
ショコラと初旅行♪
ショコラと初旅行♪ ショコラが我が家にやってきて初めてのGWということで、一緒に二泊三日の旅に出かけてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/08 13:58
大好きなもの二つ♪
大好きなもの二つ♪ まずは最近開店した美味しい焼肉屋さんのお話を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/29 18:11
東京滞在記その4
東京滞在記その4 今回は最後の二日間のことを書きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/19 01:42
東京滞在記その3
東京滞在記その3 今日は5日目のことを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/14 16:41
東京滞在記その2
東京滞在記その2 今日は続きの4日目のことから書きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/11 10:47
東京滞在記その1
東京滞在記その1 すっかり放置状態が長引いてしまいました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/08 23:37
動物パン?とお惣菜パン♪
動物パン?とお惣菜パン♪ 滞在を延期した長男もついに帰ってしまいました 私には家の静かさが身に沁みていますが、長男には刺激の多い東京暮らしにワクワク・ドキドキの毎日なことでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/12 15:55
今年も・・♪
今年も・・♪ スーパーで秋の味覚「生のいくら」を発見 「長男がいる間に食べさせられる!」と思って、早速買い込み、今年最初の「いくらのしょうゆ漬け」を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/08 01:15
ラーメン、その他
ラーメン、その他 ただ今キャラ弁作りはお休み中のため、ブログの更新が滞っています でも、そんな時期にもあちこち出没して、ラーメン食べたりしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/12 15:56
☆Happy Birthday☆
☆Happy Birthday☆ 明日がパパの4☆歳の誕生日なのですが、パパも息子達も帰りが9時過ぎる日なので、一足早く昨日のうちに誕生日のお祝いをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/28 22:15
食べた〜♪
食べた〜♪ のんびり、まったり過ごしたお正月休みも今日で終わりです。 明日からお弁当作りも再開でいつもの日常が始まりますが、しっかりと休みグセがついてしまった私はまだボケボケの感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/08 15:38
大きなツリー☆
大きなツリー☆ 昨日は下の子と「サッポロファクトリー」へ買い物に行ってきました♪ ここは毎年、大きなツリーを飾ることで有名です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/03 15:54
もうすぐ記念日
もうすぐ記念日 来週、結婚記念日を迎えますが、当日は平日なので、少し早いけど昨日お祝いの食事を済ませてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/04 12:58
お弁当休みました。
お弁当休みました。 今日の授業は午後からという長男。 午前中は一緒に買い物に行こう♪ということになったので、今日のお弁当はお休みにしてランチを楽しんできました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/01 23:31
食のイタリア展と紅葉ドライブ♪
食のイタリア展と紅葉ドライブ♪ 昨日は仕事で出かけたついでに、母とデパートで買い物&ランチを楽しんできました♪ 丸井今井では「食のイタリア展」を開催中。 期間限定に弱いので、イートインコーナーの「スパッカナポリ」でワンプレートランチをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/21 23:14
今日のおやつ
今日のおやつ 昨日は日ハムの優勝セールに行って、セール以外の買い物に一生懸命でした。 大好きなケーキと紅茶と美味しいもの探しが一番楽しかった〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/14 21:41
北海道の味覚
北海道の味覚 今日はお世話になった方へ北海道の味覚を送りたいと、小樽近郊の銭函という所にある「海商」という市場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/10/08 22:48
「石川五右エ門」弁当
「石川五右エ門」弁当 今日のお弁当は「石川五右エ門」です。 アニメ「ルパン三世」の登場キャラで、斬鉄剣をあやつる剣の達人、石川五右衛門の子孫という設定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/01 08:47
☆本日の給食☆
☆本日の給食☆ 今日はお弁当がお休みの日なので、先日見つけたお店の面白いメニューを♪ 息子に連れて行ってもらった「文化食堂」というお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/09/23 12:17
☆手作りピザに初挑戦☆
☆手作りピザに初挑戦☆ 今日は生地から手作りのピザを初めて作ってみました♪ さわさんのブログで見て、すごく作りたくなっちゃったんですv(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/17 21:32
頼もしい味方
頼もしい味方 長年使ってきた「キッチンばさみ」 最近、持ち手の部分が割れてしまい、切れ味もいまいちに。 それでも手になじんでいる愛着の品でなかなか手放せなかったけど、ついに新しい物を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/16 23:16
「浮世絵弁当」 part4
「浮世絵弁当」 part4 今日のお弁当は「写楽の浮世絵弁当 NO.2」です。 東洲斎写楽の「三世大谷鬼次の奴絵江戸兵衛」を見て作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/14 18:23
富良野とススキノ
富良野とススキノ 昨日はパパが以前勤めていた会社でお世話になった上司の方が仙台からご夫婦で来札されたので、半日ご一緒させていただきました。 パパも10数年ぶり、私はお会いするのは初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/03 23:53
「海水浴」弁当
「海水浴」弁当 今日のお弁当は「海水浴」弁当です。 小学生の頃に書いた絵日記にシールを貼ったような感覚で、とっても手抜きのお弁当に仕上がりました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/28 15:23
アコギのライブ♪
アコギのライブ♪ 昨日行って参りました。会社の人が出るライブ♪ 事前にどんな形態なのかよく分かってなかったけど、アコースティックなライブでした。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/27 15:58
10年後の手紙
10年後の手紙 突然、長男の小学三年生の時の担任の先生からお手紙が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/19 14:59
函館旅行記 その2
函館旅行記 その2 函館編その2です。 まずは有名な函館朝市を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/17 22:32
ラーメン食べ歩き
ラーメン食べ歩き 今日は札幌も32度! 連続30度超えの気温で外にでるのはイヤ!・・なはずなのに、何故かこの暑さの中二日連続でラーメンを食べに行ったアフォな夫婦が・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/06 17:25
冷やしラーメン
冷やしラーメン 今日のお昼は下の子のリクエストで「道」というラーメン屋さんへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/30 20:44
Tea time
Tea time 今日はお弁当がお休みの日なので、私の紅茶コレクションを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/29 22:54
キロロと小樽
今日は小樽の近くの赤井川村というところにある「キロロリゾート」へ行って来ました♪ 目的はと申しますと、「クワガタ・カブト展」なのですよ・・(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/23 17:54
暑くてもラーメン♪
今日のお昼は「てつや」のラーメンを食べに行きました。 最近我が家のひそかなマイブームなんです。 暑くても不思議とラーメンは食べたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/15 17:35
サマーセール開始
今日から7月。もう一年の半分も過ぎたんですね〜。 デパートもステラプレイスも地下街も恒例のサマーセールが始まり、どこも混雑していました。 午前中に美容室でヘアカット、午後から予備校の保護者会に参加し、帰りは迎えに来たパパのクワガタショップでのお買い物にお付き合い。 クワガタショップではさすがにサマーセールはしていなかった・・(^_^;) 次男は「ヒラタクワガタ」、パパは「オオクワガタ」のペアをそれぞれ購入し、満足そうに帰って来ました。 虫嫌いの私にはクワガタのどこが可愛いのかよく分から... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/01 23:34
息子のシャツ完成♪
久しぶりに自分の服でも作ろうかなと裁断を始めたら、長男が「申し訳ないけど、これ完成させてくれない?」と作りかけの自分のシャツを持ってきました。 4月に作り始めて挫折していた2着目の手作りシャツ。 自分の手だけで完成させる!って頑張っていたけど、衿付けあたりで嫌になったみたい・・。 母は張り切って仕上げましたよ(●^o^●) 初の親子合作ということで、仕上がりも上々です U^ェ^U ワン! 1着目のシャツは完全に自分ひとりで完成させていたけど、2着目は半分・・。 昨日は帽子に手を加え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/25 23:24
クラークコイン
今週発売された「クラークコイン」を購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/06/24 21:47

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記! グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる