アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おやつ」のブログ記事

みんなの「おやつ」ブログ

タイトル 日 時
タイムスリップ
タイムスリップ お盆休みもあっという間に終わりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 00:15
美味しい時間☆
美味しい時間☆ 今月もフルーツケーキファクトリーの「フルーツとカラーのコラボレーション」イベントに参加してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/12 16:11
嬉しいお届物が〜☆
嬉しいお届物が〜☆ 先日、とっても季節を感じる贈り物をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 16:36
今年もラベンダー☆
今年もラベンダー☆ 先週の連休に今年初の富良野・美瑛へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 23:16
ライオン?トラ?
ライオン?トラ? レオの誕生祝いに長男が送ってくれたぬいぐるみのオモチャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 10:12
☆嬉しいプレゼントが〜☆
☆嬉しいプレゼントが〜☆ ちょっとお疲れモードで、グデ〜ッとしていた私の耳に「ピンポ〜ン」とチャイムの音が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/15 10:07
季節のいただき物
季節のいただき物 今年も季節を感じるいただき物が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/08 09:38
レオ、一歳になりました〜♪
レオ、一歳になりました〜♪ UP出来ないまま日付が変わってしまったのですが、昨日7月4日はレオの一歳のお誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/05 00:58
自分のために♪
自分のために♪ レオの服を一通り作ったので、今度は自分のための洋服を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/02 22:58
レオの服 じゅういちまいめ〜♪ と ブルーベリー
レオの服 じゅういちまいめ〜♪ と ブルーベリー パパのシャツを作ったので、残った布でレオの洋服も作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/22 16:04
公園でお散歩
公園でお散歩 週末にレオのトリミングに行った帰り道、とってもお天気が良かったので公園まで足を延ばしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 12:06
レオの服 きゅう&じゅうまいめ〜♪
レオの服 きゅう&じゅうまいめ〜♪ 勢いづいて作ったレオの洋服が、もう二枚完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/05 21:35
リラ冷えの街
リラ冷えの街 「ライラック祭り」も終わった札幌ですが、相変わらず肌寒い日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 10:35
☆イエローとマンゴー☆
☆イエローとマンゴー☆ 先日、ムーママさんに誘ってもらって、フルーツケーキファクトリーのイベントに参加してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 12:32
レオとライオン
レオとライオン GWの最初の予定では森町へ桜を見に行く計画を立てていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 08:42
レオの再会
レオの再会 GWも終わったのに、明日からまたお休みということで、いまいちシャキッとできない気分です(いつものことですが・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 15:25
レオの服 よん&ご&ろくまいめ〜♪
レオの服 よん&ご&ろくまいめ〜♪ レオが成長して、去年の服が小さくなってしまったので、急いで数枚作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/26 16:38
久々です。
久々です。 「はぁ〜・・」とため息が出てしまうくらい放置したままになっていました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/04/10 00:18
無病息災になれるかな?
無病息災になれるかな? 小正月の15日、ムーママさんと近くの神社の「どんど焼き」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/16 16:12
あと半月〜
あと半月〜 今年も残すところ半月足らずになってしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/16 00:11
レオの服 いちまいめ〜
レオの服 いちまいめ〜 レオの三回目のワクチン接種が終わって、次の日曜頃から少しずつお散歩してもOKですと先生がおっしゃいました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/14 14:30
息子の誕生日
息子の誕生日 昨日は息子の誕生日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/06 11:14
風邪に・・
風邪に・・ 先日、レオの二回目のワクチン接種を受けるために動物病院へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/25 15:02
86歳の母&一週間目のレオ
86歳の母&一週間目のレオ 今週は母が86回目の誕生日を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/29 23:32
帰ってきました(*^_^*)
帰ってきました(*^_^*) 夏休み中の長男が久しぶりに帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/07 23:43
800g
800g 週末にレオの成長ぶりを見てきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/04 00:15
アロマ講習会 番外編
アロマ講習会 番外編 先日のアロマセミナーの際に気になったのが「アロマランプ」のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/18 00:01
息子とランチ♪
息子とランチ♪ 定期考査で学校が午前中で終わる次男と待ち合わせて、買い物&ランチデートを楽しんできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/13 01:14
アロマセミナーへ
アロマセミナーへ ムーママさんと「アロマセミナー」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/10 18:21
山菜三品
山菜三品 知り合いから山菜を色々いただきまして、お料理してみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/02 19:34
ショコラの服作り 続編
ショコラの服作り 続編 今年のショコラの服作り第二弾、完成しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/23 18:37
ライラック
ライラック 札幌大通公園では24日まで「ライラック祭り」が開催中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/22 16:40
連休のお話 PART3
連休のお話 PART3 函館のお話の続きで〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/13 11:43
連休のお話 PART1
連休のお話 PART1 GWもあっという間に終わり、撮り溜めた写真だけが名残惜しげに残りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/09 15:00
季節のお菓子☆
季節のお菓子☆ 先日TVを見ていたら、興味深いお菓子を紹介していました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/26 16:43
ショコラV号と生キャラメル
ショコラV号と生キャラメル 東京へ戻る長男のためにショコラV号を作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/26 11:14
チョコレートファクトリー
チョコレートファクトリー 長男の滞在も残り少なくなった先週、「石屋製菓・白い恋人パーク」(チョコレートファクトリー)へ行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/18 12:29
お・イ・モ&チーズ♪
お・イ・モ&チーズ♪ 先日ムーママさんに誘ってもらって、「ロイズ直営店」へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/13 12:47
柴ワン完成♪
柴ワン完成♪ 先日の「ショコラU号」に続く第二弾、柴犬の「柴ワン」を作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/09 00:38
動物さんのケーキ
動物さんのケーキ デパ地下でとっても可愛いケーキを見つけました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/21 00:06
バレンタインのおかげ♪
バレンタインのおかげ♪ 14日はバレンタインデー デパ地下は普段買えないチョコレートも勢ぞろいして、チョコ大好きな私には嬉しいシーズンでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/18 22:46
☆雪まつり☆
☆雪まつり☆ 今年で60周年を迎えた「さっぽろ雪まつり」。 期間中に三連休がなかったためなのか、不況のためなのか、人出は少なめだったそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/13 23:55
ドーナツだ〜♪
ドーナツだ〜♪ 東京で大学生活を送っている長男が春休みに入ったので、帰ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/12 01:18
人数間違えた・・。
人数間違えた・・。 3日は「節分」 我が家でも豆まきをして、鬼を追い払いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/05 00:21
うし年なので〜
うし年なので〜 今年はうし年なので、誕生日に牛さんのケーキを買ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/09 14:39
寒いです〜
寒いです〜 数日前から札幌でも本格的に雪が降り始め、今も外は白い雪景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/21 18:44
息子のお土産♪
息子のお土産♪ 先月末に修学旅行へ行っていた次男ですが、楽しい想い出話と共にたくさんのお土産も買ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/09 22:11
羊さん?お猿さん?
羊さん?お猿さん? 最近、取り込み事が多くて、ご無沙汰し放題のブログでございました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/29 21:41
夏のおやつ♪
夏のおやつ♪ 先日、イチゴ狩りのイチゴでゼリーを作って以来、手作りゼリーにはまっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/06 17:51
長〜い!
長〜い! 会社の人が山で採ってきた「ふき」を持って来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/23 09:37
イチゴ狩り〜☆
先日、ムーママさんと「イチゴ狩り」に行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/16 13:31
料理修業中☆
最近、料理に目覚めつつある次男坊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/06 08:48
母の日って・・?
昨日は「母の日」でしたね 皆さんも思い思いの母の日イベントをされたのではないでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/12 13:42
不細工ですが・・。
先日のフォカッチャの成功に気を良くして、またもや初めてのパンに挑戦していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/18 17:31
東京行き決定☆
パパが一か月の東京出張から帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/05 17:42
うらやましいけど・・。
先週からパパが東京へ出張しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/12 19:42
始まりました☆
今年で59回目となる「さっぽろ雪まつり」が昨日から始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/06 11:44
雪はもう結構です・・。
昨日は首都圏でも雪が積もり、怪我をされた方もたくさんいるとのニュースを見ました。 交通網もマヒしたり、大変な休日だったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/04 09:31
楽しみの後には・・。
先週、久しぶりに長男と映画を観てきました 映画好きな次男とは度々一緒に映画館へ足を運んでいたのですが、長男と一緒というのは子供の頃によく行った「ドラえもん」や「しんちゃん」シリーズ以来だったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/30 00:06
「サンタさん」弁当
今日のお弁当は「サンタさん」です。 この時期に一度は作っておきたいサンタクロースを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/17 16:50
久しぶりに♪
賞味期限偽造問題で姿を消していた「白い恋人」ですが、先月生産を再開しました。 長い間、北海道土産として常に上位の人気を誇っていたお菓子です。 大好きな「白い恋人」に再会したくて、早速買って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/09 23:30
雪です!
朝起きた時は雨だったのですが、今、外は雪が降っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/15 13:41
息子からの不定期便
長男が上野の東京国立博物館で開催中の「大徳川展」に行き、お土産を買ったからと送ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/07 15:53
息子の料理
夕ご飯の支度を始めようと思った頃に長男からの電話が鳴りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/02 00:21
紅葉ドライブ U
先週に引き続き、日曜日に紅葉ドライブに行って来ました 今回の行先は洞爺湖&ニセコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/23 23:21
紅葉ドライブ♪
更新するのが遅くなってしまいましたが、日曜日に紅葉ドライブに行って来ました 行先はいろいろ迷いましたが、今回はニセコ方面へ決定です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/20 01:24
食欲の秋なので・・。
連休中に「サッポロさとらんど」で「HOKKAIDOラーメン祭り2007inさっぽろ」というイベントが行われていました。 道内から15店のラーメン店が出店し、それぞれの自慢のラーメンを食べることができるという催しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/24 22:07
動物パン?とお惣菜パン♪
滞在を延期した長男もついに帰ってしまいました 私には家の静かさが身に沁みていますが、長男には刺激の多い東京暮らしにワクワク・ドキドキの毎日なことでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/12 15:55
「ショコラの足あと」弁当
これは長男用に作った「ショコラの足あと」弁当です。 長男にお弁当を作ろうと思い立ち、帰省直後の朝食用に作ったものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/27 15:49
☆おかえり〜☆ PART2
ずっと待ちわびていた長男がやっと帰って来ました〜 自炊生活中ですが、朝食はほとんど食べていないとかで、痩せて帰ってきました。 帰省初日は「しばらくご無沙汰だった」という焼き肉屋さんへ直行です こっちにいる間に美味しいものをたくさ〜ん食べて、また太って戻ることになりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/24 22:19
夏休みなのに・・。
夏休みといえば、お昼ご飯の用意と部屋の片付け回数が増える・・という騒がしいイメージだったのだけど、今年は寂しい毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/06 21:26
今日のお昼は♪
今日のお昼は息子と「もんじゃ焼き」を楽しみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/31 18:49
札幌、今年も「魅力NO.1」
今朝の新聞にこのタイトルの記事が載っていました 「地域ブランド調査2007」の市町村魅力度ランキングで2年連続で全国1位になったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/26 11:48
ケーキ作ってきました☆
今日はムーママさんと「さとらんど」の「さとのスイーツガーデンフェア」のイベント「スイーツ講習会」に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/24 19:41
「ミートソースパスタ」弁当
今日のお弁当は「ミートソースパスタ」弁当です。 前回の失敗作「冷やし中華もどき」のリベンジということで挑戦してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/11 11:54
観ました〜♪
「観た」といっても、今回は映画館ではなくて、自宅でDVDを観ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/28 12:08
こんなことしてました・・。
この一週間は腰痛で大変だったので、お弁当も普通弁ばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/06/06 16:49
こ、腰が〜・・。
昨日の朝、息子が登校するのを見送るため、ショコラを抱いて玄関に出たのですけど、サンダルを履いた足がコクンとなって、その時腰に衝撃が・・ その後、ず〜っと腰が痛くてしょうがありません・・(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/01 22:47
観てきました〜(*^▽^*)
今日は「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました〜 去年から待ち続けた甲斐があって、もう大満足でご機嫌な一日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/30 23:18
「フローレン(ノンノン)」弁当
今日のお弁当は「フローレン」です。 「ムーミン」の登場キャラで、ムーミンのガールフレンド。 アニメでは「フローレン」という名前と「ノンノン」という名前の二通りが使われているそうです。 どちらが本名 でも、どちらの名前も可愛いですよね スノークという名前の生き物で、ムーミンとはあんなにそっくりなのに、別の生き物なのだそうです。またまた驚きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/25 10:32
心配です・・。
長男から今朝「・・具合が悪い・・」との電話が・・。 どうやら風邪をひいてしまった様子です。 とりあえず、今日は学校を休んでゆっくり寝るようにアドバイスをしたのですけど、心配です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/18 12:40
息子のお土産
宿泊研修から帰ってきた息子がお土産を買ってきてくれました。 ホリの「ショコラノヲル」で、左が「レア・カスタード」右が「無糖生クリーム」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/14 22:05
ウィンナーロールと豆パン
今日は朝早くからの出勤になったため、お弁当はお休みです なので、昨日作ったパンの紹介を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/13 22:53
記念に♪
部屋に積まれていた長男の引越し荷物の発送も終わり、いよいよ旅立ちの日が近づいてきました 今日は次男の入学式用のスーツが出来てきたので、長男のアイディアで家族揃って正装しての記念写真を撮りました。 家族揃っての改まった記念写真を撮るのはすごく久しぶりですけど、良い想い出になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/28 23:39
作ってみました♪
子供達の入学や引越しの準備の忙しさに追われて、ブログの更新も休んでばかりの毎日です そんな日々ですが、空いた時間にこんな手作りを楽しんでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/24 00:01
「風大左エ門」弁当
今日のお弁当は「風大左エ門」です。 漫画「いなかっぺ大将」の主人公で、柔道を極めるため青森から上京し、修行に励みます 師匠は何故かネコの「ニャンコ先生」なんですよ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/02/14 09:51
「星飛雄馬」弁当
今日のお弁当は「星飛雄馬」です。 有名な「巨人の星」の主人公で、野球の鬼のような父一徹から野球の英才教育を受けて育ち、甲子園を経て読売ジャイアンツに入団して活躍します。 TVでも何度も再放送されていたので、観ていた方も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/02/09 09:06
おやつタイムに♪
今日長男が東京へ出発しました お天気にも恵まれ、定刻通りの出発ができました ホテルの部屋も綺麗で、周辺へのアクセスも便利との知らせに一安心です。 20日の最後の試験日まで、体調に気をつけて頑張って欲しいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/05 19:59
☆Happy Birthday☆
明日がパパの4☆歳の誕生日なのですが、パパも息子達も帰りが9時過ぎる日なので、一足早く昨日のうちに誕生日のお祝いをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/28 22:15
「とたけけさん」弁当
今日のお弁当は「とたけけさん」です。 任天堂のゲーム「おいでよ どうぶつの森」の登場キャラで、毎週土曜の夜にギターの弾き語りをしてくれます。 このゲームは大人気で映画化もされました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/24 09:11
「バナナマン(日村さん)」弁当
今日のお弁当は「バナナマン」の日村さんです。 お笑いコンビで今日のキャラの日村勇紀さんと相方の設楽統さんのお二人で活動されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/23 12:04
「息子」弁当
今日のお弁当は「息子(長男)」です。 ごく一部の方しか知らない「家族ネタ」で申し訳ございませんm(_ _)m 実は誰も知らないことをいいことに、かなり美化しております(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/01/18 09:25
「ブッシュ大統領」弁当
今日のお弁当は「ブッシュ大統領」です。 アメリカ合衆国の第43代大統領であるジョージ・ウォーカー・ブッシュ氏です。 お父さんは41代目の大統領で、親子2代で大統領就任というのは史上2回目だそうです。 小泉前総理とは親しくされていた様子が伝わっていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/16 09:00
あやかりお菓子
息子達の受験がいよいよ近づいてきたので、最近は店頭の合格あやかり商品に目がいってしまう今日この頃・・ つい、いろいろと買ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2007/01/13 21:00
「安倍晋三総理」弁当
今日のお弁当は内閣総理大臣「安倍晋三」氏です。 祖父「岸信介氏」、大叔父「佐藤栄作氏」、父「安倍晋太郎氏」という政治家一族のご出身です。 幹事長時代はかなり人気があったようですが、総理としては厳しい船出のようですね。 「美しい国」作りをめざして、今年も頑張っていただきたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/11 08:45
食べた〜♪
のんびり、まったり過ごしたお正月休みも今日で終わりです。 明日からお弁当作りも再開でいつもの日常が始まりますが、しっかりと休みグセがついてしまった私はまだボケボケの感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/08 15:38
☆おめでとうございます☆
皆様あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mペコ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/02 23:56
「クリスマス」弁当 PART4
今日のお弁当は「クリスマスシリーズ」第四弾です。 今回はサンタクロースを。 アニメチックな可愛いサンタさんにしてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/25 09:15
「まるちゃんのお姉ちゃん」弁当
今日のお弁当は「まるちゃんのお姉ちゃん」です。 「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃんで、小学6年生の「さくら さきこ」ちゃん。 手芸好きで運動が苦手、クールでしっかりしたおねえちゃんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/12/14 10:36
「永沢くん」弁当
今日のお弁当は「永沢くん」です。 「ちびまる子ちゃん」の登場キャラで、昨日の藤木くんと仲の良いお友達です。 フルネームは「永沢君男」くんで、玉ねぎのような頭が特徴的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/13 09:11
「モノクロブー」弁当
今日のお弁当は「モノクロブー」です。 「サンエックス」から今年デビューしたキャラクターです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/11 13:45
手作りリース
今さらなのですけど、4,5年前に手作りしまして、我が家のクリスマスを彩ってくれるリースです。 labilabiさんからのリクエストにお答えしてのUPですけど、お恥ずかしいような・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/10 18:17
「ポパイ」弁当
今日のお弁当は「ポパイ」です。 アメリカの人気アニメの主人公の水平さんです。 ほうれん草の缶詰を食べるとパワーアップして、大活躍することで有名です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/12/04 14:59
「ビアード・パパ」弁当
今日のお弁当は「ビアード・パパ」です。 黄色い看板でお馴染みのシュークリームのお店「ビアード・パパ」のキャラのおじいさんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/29 11:19
今日のおやつ
今日は祝日でお弁当がないので、朝からまったりと過ごしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/23 23:20
今日の買い物
週末はお弁当がなかったので、今日買った物の紹介を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/11/19 23:56
今日のおやつ♪
風邪で体調を崩している長男は、午前中はゆっくり寝て、お昼ご飯を食べてから午後の授業に出かけました。 なので、今日もお弁当はお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/11/15 18:16
「プルート」弁当
今日のお弁当は「プルート」です。 ミッキーマウスの愛犬ちゃん。 「Pluto」という名前は冥王星の発見にちなんで名付けられたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/11/09 17:14
今日のおやつは手作りシュー
今日はすご〜く久しぶりに「シュークリーム」を焼いてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/11/05 16:20
ラーメン&今日のおやつ
この週末は模試もないので、お弁当作りはお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/28 16:49
今日のおやつ
昨日は日ハムの優勝セールに行って、セール以外の買い物に一生懸命でした。 大好きなケーキと紅茶と美味しいもの探しが一番楽しかった〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/14 21:41
「浮世絵弁当」 part5
今日のお弁当は「写楽の浮世絵弁当 NO.3」です。 東洲斎写楽の「六世市川団十郎の荒川太郎」を見て作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/09/15 09:43
「キテレツ君」弁当
今日のお弁当は「キテレツ君」です。 「キテレツ大百科」の主人公で発明好きの小学生。「コロ助」も彼が作りました。 フルネームは「木手英一」君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

2006/09/11 15:37
ラーメンとエクレア♪
今日はお弁当がお休みなので、お昼に食べたラーメンの紹介を♪ 「あきら」というラーメン屋さんで「あきら」という名のしょうゆラーメンを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/09 17:08
アコギのライブ♪
昨日行って参りました。会社の人が出るライブ♪ 事前にどんな形態なのかよく分かってなかったけど、アコースティックなライブでした。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/27 15:58
今日のお昼ご飯
駒大苫小牧と早稲田実業の試合が終わりました! さすがに決勝戦という試合を見せてくれました。ドキドキハラハラの連続で♪ 珍しい「引き分け」で明日また再試合ということになりましたけど、もうどちらが勝って不思議はないですよね(^_^;) と、言いつつも、やっぱり地元の苫駒を応援するのは変わりないのですけど。 (早実ファンの皆さんゴメンなさい・・) でも、 田中君、明日も頑張れ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/20 17:08
暑いので・・。
今日は朝7時出発でお墓参りへ。 墓地やお寺を3ヶ所廻って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/13 17:00
Tea time
今日はお弁当がお休みの日なので、私の紅茶コレクションを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/29 22:54
「花火」弁当
今日のお弁当は「花火」です。 色合いが貧相ですけど、一応、花火のつもりですから・・;^_^A 札幌は3週連続の花火大会開催中です。 大通公園のビアガーデンも始まって、北海道にも夏がやってきた!という感じです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/22 20:22
息子のシャツ完成♪
久しぶりに自分の服でも作ろうかなと裁断を始めたら、長男が「申し訳ないけど、これ完成させてくれない?」と作りかけの自分のシャツを持ってきました。 4月に作り始めて挫折していた2着目の手作りシャツ。 自分の手だけで完成させる!って頑張っていたけど、衿付けあたりで嫌になったみたい・・。 母は張り切って仕上げましたよ(●^o^●) 初の親子合作ということで、仕上がりも上々です U^ェ^U ワン! 1着目のシャツは完全に自分ひとりで完成させていたけど、2着目は半分・・。 昨日は帽子に手を加え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/25 23:24

トップへ | みんなの「おやつ」ブログ

えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記! おやつのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる