えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい時間☆

<<   作成日時 : 2010/08/12 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今月もフルーツケーキファクトリーの「フルーツとカラーのコラボレーション」イベントに参加してきました

今回のテーマは「グリーン&メロン」。
メロン人気からか、夏休みだからかお子ちゃま連れの方も多く、いつもより賑やかな雰囲気の集まりでした。


お楽しみのイベント限定ケーキは「メロンのショートケーキ」でした。

画像

飲み物は「アイスマスカットティー
緑茶をベースにマスカットゼリーが入っているお茶で、これまたイベント限定です。

メロンの甘さとみずみずしさと生クリームの相性ばっちりで、とっても美味しいケーキにウットリ
限定のマスカットティーも美味しくって、幸せを感じるひと時でした〜

グリーンについてのお話、メロンについてのお話にうなずきながら、次に登場したのは「メロンのスムージー」でした。

画像

冷たくってキ〜ンとなったけど、甘くて美味しかった〜。


今回もメロンに関するクイズコーナーが。
景品のメロンは一玉なので、全問正解者の中から一名が持ち帰り・・ということでした。
毎回最後の一問は難問なので、みなさん気合いを入れて臨んだのですけど、アレ・・今回は店長さんのお話を聞いていたら分かる問題ばかりで、ラッキー
ほとんどの方が全問正解だったので、大じゃんけん大会に突入です。
当然ながら、私は早々に負けてしまいましたよ〜



そして、お楽しみのお土産は「ハウス栽培みかんのゼリー」でした。

画像

たくさん入った「みかん」がジューシーで幸せでした〜

いつもながら、太っ腹なフルーツケーキファクトリーさん、楽しい時間をありがとうございました〜



ショコラの一周忌&レオの一歳の誕生日からかなり経ってしまったけど、それぞれの写真集を作ってみました。

画像


自分でPCで作ったこともあるけど、今回はプロ仕上げが欲しくて、ネットで注文しました。

画像

レイアウトはある程度自由なのですが、文字の大きさの感じが分からなくて、バランス悪くなっちゃった・・

でも、間違いなく宝物の一冊なので、嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰していました〜
今回は、グリーンだったのですね〜
夏休み中の親子連れさんにも、ありがた〜い企画ですよね〜
クイズは、みなさん平等に答えられるように、今回はサービス問題だったのかもしれませんね〜(笑)
でも、最後にジャンケン大会って…
グリーン=メロン、マスカット、緑茶…
どれも瑞々しい淡いグリーンですね〜
緑茶と合わせたマスカットゼリーティーは、どうしても味の想像がつきません
紅茶のフルーツティー感覚なのかな
スムージーも美味しそう
暑い大阪では、スムージーやカキ氷が本当に美味しくて…
先日のUSJで、普通のスムージーでしたが、すぐに飲まないとジュースに早代わり状態でした
実家から大阪へ戻ると、この湿度の高いムア〜ってした空気が、大阪なんだ〜って改めて思います
アルバム素敵ですね〜
ショコラ君もレオ君も、色々な表情を楽しむ為に、1冊にするっていいですね〜
本当に、宝物になりましたね〜
めめッチ
2010/08/27 12:07
めめッチさん、お帰りなさい
今回はメロンということで、盛況でした。
お子さんも美味しいケーキに大満足だったのではないでしょうか。
問題は易しすぎて、アレ?って
じゃんけん大会で盛り上げる作戦だったのかも^m^

マスカットティーはフレバードティーそのものという感じです。
グリーンの回ということで緑茶をベースにしたそうです。
苦みがまったくなくて、口当たりのよい飲み物でした。
イベント限定ということで、店舗では提供していないそうですが、これは商品化すべきですよ〜という声が多数聞かれていました

大阪はまだまだ暑そうですね。
夕方には涼しい風が吹き始めた北海道の空気をお届したいです

いつもスライドショーで見ている写真ですが、アルバムにすると新鮮な感じで、宝物ができました
デレデレしながら見ています
もとちゃん
2010/08/27 13:30
こんにちは(*´∀`*)

来たよぉ(・∀・)ノ

ォォオ〜w(°O°)w

メロンのショートCake初見やなぁ゚+。(*′∇`)。+゚

メロンスムージもウマウマそうやなぁ(☆。☆)

やっぱり北海道メロン尽くしやなぁ(≧ω≦)プップッ

ショコラちゃんゎ虹の橋渡ったのかなぁ(ノд<。)゜。エーン

めちゃくちゃ可愛い仔やなぁo(^∇^o)(o^∇^)o
マロンです♪
2011/02/12 14:19
マロンちゃん、コメントありがとう<(_ _)>
メロンのショートケーキって珍しいでしょ♪
北海道のメロンは美味しいよ〜
今度マロンちゃんにも食べさせてあげたいなぁ

ショコラは2009年の6月に虹の橋を渡りました。
2歳3カ月で、突然亡くなっちゃったの。
今でも宝物の、可愛い息子です
もとちゃん
2011/02/12 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しい時間☆ えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる