えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しいことが・・

<<   作成日時 : 2010/08/27 09:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

とっても、とっても悲しいことがありました。


8月23日、お友達のムーママさんのおうちの愛犬「ムーちゃん」が亡くなったのです。


シェルティの女の子で、12歳でした。

とっても優しくて、穏やかで、童顔で可愛いお顔をしていたムーちゃん。

我が家の犬見知りワンコにも、いつも優しい視線を向けてくれていました。



レオの前に一緒に暮らしていたショコラはムーちゃんが大好きでした。

初めて一緒に散歩してもらった時のことを、昨日のことのように思い出します。

子どもだったショコラをお母さんのような優しい瞳で見つめてリードしてくれたムーちゃん。
ショコラもすっかり信頼して、一生懸命ムーちゃんの後をついて歩いていたっけ。

コンクールにも出場したことがあって、歩く姿が凛としていて、憧れのワンちゃんでした。
こんな風にキレイに歩けたらステキだなぁって、いつも思いながら見つめていました。



心臓が悪いことが分かったというお話を聞いて心配していましたが、
こんなに早く逝ってしまうなんて・・。

ムーママさん一家のショックと哀しみを思うと言葉がありません。


ショコラが亡くなった時には、悲しみに沈む私のそばにいてくれて、ずっと励ましてくれたムーママさん。
なのに、私は何も力になれていません。
こんな自分が情けない・・
ゴメンね、ムーママさん。


今まで仲良くしてくれてありがとう、ムーちゃん。
天国に先に行ったショコラが待っているはずだから、一緒に虹の橋を渡って、また遊んであげてくださいね。

安らかに眠ってね、さようならムーちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お別れがあったんですね…
喜びも悲しみも、慣れるっていう事はない感情に思えます。
お友達の方のハンドルネームにもなっていたムーちゃん…
きっと、愛されて幸せな一生だったに違いありませんね…
先にいってしまったショコラ君と、虹の橋の向こうでも遊んでくれているといいですね〜
ご冥福をお祈りします
めめッチ
2010/08/27 13:03
めめッチさん、悲しいお別れでした。
亡くなった後に会いに行った時は、キレイなお顔で眠っているようでした。

ムーちゃんはご家族からとっても愛されて、幸せに暮らしていました。
三匹のニャンコさんとも仲良しで
いつもクリっとした瞳で見つめてくれて、可愛らしかったんですよ。

ショコラにはムーちゃんのことを報告して、天国でも仲良くしてもらうんだよと話しました。
あちらでも一緒にお散歩してくれたらいいなぁと思います。
もとちゃん
2010/08/27 13:51
家族とのお別れは、いつか・・・と覚悟していても、悲しいよねぇ・・・
私は乗り越えれるんだろうか・・・考えてしまうww
同僚のちっこい家族も、9歳で虹の橋をわたりました。仕事場で泣けて困ったよ・・・
みーんな、天国でワンコラ広場で、遊んでると思うよ。
めろん
2010/08/28 14:24
めろんさん、覚悟していても想像以上にこたえると思う・・。
思い出すたび辛くって、涙が止まらなかった・・。
天国で楽しく遊んで欲しいって、心から思います。
きっといつかまた会える日を待っててくれるよね。
もとちゃん
2010/08/28 14:31
心配かけてごめんね
19年間わんこがいる生活でもうわんこは飼うつもりはないのでなお悲しかったんだ。
まるこ、ムーととっても楽しい時間を過ごせたので
今はわんこ達に「ありがとう」
ムーママ
2010/08/31 00:11
もとちゃん・・悲しいお別れですね。
いつかはとは思いながら、現実に
居なくなってしまうと、本当に寂しいですもんね
ムーちゃんは、ご家族にとても
愛されて楽しい時間を過ごせて
幸せに天国へ旅立っていかれたと
ブログを読んでいても、伝わって
きました。天国でショコラちゃんと
会って喜んでいると思います。
ムーちゃんのママさん、ご家族が
悲しみから少しでも元気を
取り戻されることを祈っています。
さわ
2010/08/31 07:03
ムーママさん、辛いのにコメントをありがとう。

ムーちゃんの愛くるしい表情や、可愛いしぐさや、柔らかな毛並みの感触をずっと忘れません。
お別れは本当に辛すぎるけど、心から「ありがとう」って言いたいです。

ムーちゃんはムーママさん一家に愛されて、とっても幸せな12年間を過ごしてきたと思います。
哀しみは消えないと思うけど、可愛いネコちゃん達が一生懸命癒してくれるね、きっと。

ムーちゃんのご冥福を心からお祈りします。
もとちゃん
2010/08/31 07:27
さわさん、本当に悲しいお別れでした。
ムーちゃんは体調が悪くなってから、愛する家族にしっかり見守られていました。
みんなの愛情を身体いっぱいで感じていたのだと思います。
ムーちゃんのことが大好きだったショコラなんです。
散歩の途中でムーママさんの家の前を通ると、玄関の方を見て「ムーちゃんいないかな?」っていう感じだったんですよ。
だから、天国でムーちゃんに再会出来て、また遊んでもらって喜んでいるのかもしれません。
もとちゃん
2010/08/31 07:57
こんにちはもとちゃんさん。
かなりご無沙汰しています。
久し振りに伺ってみましたら。。。

とても悲しい出来事が。。。

一番仲良しのムーママさんの愛犬ちゃんの
ムーちゃん。。。。
そうだったんですね〜
言葉がみつかりません。。。

ショコラ君のいる虹のかなたに
遊びに行ってしまったのですね〜
虹の向こうではショコラ君が
きっとムーちゃんをエスコートして
仲良く遊んでいると思います。

いつか訪れる事ではありますが
何とも悲しい気持ちになりますし・・・
また居なくなってしまうと・・・
この現実がしばらくは信じられない
出来事だと思います。
ムーママさんも少しづつ元気に
なって頂きたいと思います。

優しいムーママさん家族のお側で12年間
暮らせたムーちゃんは
とっても幸せだったと思います。

ムーちゃんのご冥福をお祈り致します。
しょこまる
2010/09/08 16:06
しょこまるさん、お久しぶりです♪

ムーちゃんはとっても可愛くて、優しくて素敵なワンコさんで、私の憧れでした。
今頃、虹の橋の向こうでショコラが遊んでもらっているかなぁと思っています。
覚悟をしていても、現実を受け入れるには時間がかかりますよね。
ちょっとしたことで思い出したりするし。
時間が少しずつ少しずつ癒してくれるのかもしれません。

本当にムーちゃんはムーママさん一家のワンちゃんに迎えられて幸せだったと思います。
とても愛されていたんですよ。
天国からありがとうって言っていると思います。
もとちゃん
2010/09/08 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悲しいことが・・ えっ、これ食べちゃうの !?キャラ弁日記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる